2016年08月24日

季節を感じる

こんにちは、山かつ農産です。

先日 田回りをしている時に 
お散歩をしている おばあちゃんと
ヨチヨチ歩きの可愛いお孫さんに会いました。

ちょうど今は 稲の開花時期で 
その様子を確認しているという話をすると、
知らなかった・・・ 可愛い花が咲くんだね~
と 言われました。


緑色に染まった田んぼ一面が
風でサラサラ~と 波打った感じになり 
とても綺麗だけど、
花が咲くとは・・・ 
知らない方が多いのではないでしょうか。


何気ない風景ですが、
ちょっと足を止めて
田んぼを眺めて見るのも 
気分転換になり
良いと思います。

もう少しすると、徐々に穂が色づき始め
秋を感じる季節に移っていきます。


最後まで読んで頂き ありがとうございました。
山かつ農産は、 
「皆さまの喜ぶ姿が私達の喜びです」を理念に
掲げ 皆さまのお役に立ち 必要とされる企業に
なれるよう 汗をながして働き  学びつづけます。


同じカテゴリー(田んぼの様子)の記事画像
ひつじ穂
今年最後の・・・
干し藁
今日も稲刈り
稲刈り後の田んぼ
緑のじゅうたん
同じカテゴリー(田んぼの様子)の記事
 ひつじ穂 (2016-11-04 18:56)
 今年最後の・・・ (2016-11-03 13:30)
 干し藁 (2016-10-22 17:32)
 今日も稲刈り (2016-10-19 19:56)
 稲刈り後の田んぼ (2016-10-04 10:42)
 緑のじゅうたん (2016-09-30 19:45)

Posted by 山田佳乃 at 13:44 │田んぼの様子