2015年09月28日

秋を楽しむ

こんにちは、山かつ農産です。

昼間は 曇り空だったので 見えないかなと思っていましたが
昨日のお月様は とっても綺麗でしたね。

秋を楽しむ

家の庭から 旦那さんが撮った中秋の名月です。
更に、今日はスーパームーンという事で
一段と大きなお月様が期待できるそうです。


そして、収穫の秋で 新米を楽しみました。
山かつ農産のコシヒカリです。

秋を楽しむ

知名度の高い品種です。
粘り・つや・香り・弾力が良く 味が濃い為に美味しい印象を
受けるお米と言われています。

食べてみると、甘味があり 粘りが強く 日本人が好む味で、
おかずの味に負けないので お肉料理が向いていると感じました。

皆さんは、どんなお米が好きですか。



同じカテゴリー(楽しいご飯)の記事画像
桜えび丼
桜えびのかき揚げ丼
大根抜き菜とご飯
これからの季節は
しらす丼
タチウオで
同じカテゴリー(楽しいご飯)の記事
 桜えび丼 (2016-12-16 14:10)
 桜えびのかき揚げ丼 (2016-11-12 15:28)
 ご飯を食べよう (2016-11-08 16:41)
 大根抜き菜とご飯 (2016-10-30 13:07)
 美味しく食べる (2016-10-29 16:50)
 これからの季節は (2016-10-07 15:14)